スポンサーサイト


きみとぼくの声

ご無沙汰してます・・・笑。



もう、あの楽しかった余韻から一週間が過ぎてしまいましたよ!!


え?!何がって・・・



座長伊藤健太郎さんが勤めてる劇団K-showの4th「きみとぼくの声」


に行った日から・・1週間!!!Σ(´д`;)


しっかり、二日間参加させていただきました・・。


もう!!なんていうか・・・舞台で演技してる「鳥海浩輔」は色々な意味で素敵でした。鳥ちゃんの役と言うのが・・またユニークな名前で
「U・F・ジョー/売れっ子俳優」と言うポジションでして(帽子無しだったの!!!!興奮)・・・売れっ子俳優の時の演技は、正直な話・・本当の鳥ちゃんのような気がしました。私の中で想像していた・・鳥海浩輔像のまんまでしたもん。
でも、本当はしっかり稽古とか取り組んでいたと・・思いますし、なによりこの台本を書いたイトケンは鳥ちゃんを知っているからこそ、あのような役をやらせたんじゃないかなーって思いました。いや、本当に・・イトケンの文才に感動しました。



「私と舞台・・・どっちが大切なの?!(ぷんぷん)」



キタ・・・!!!@鳥ちゃんのぶりっ子




で、ジョーさん!!(爆笑)


彼は・・素敵な役でしたよ。(*´д`)

もうね・・・ジョーさん単体のときは、ジョーさんになりきってた(盲目の捕虜)し!!舞台からはける時に・・音が鳴ったのは、口から「ぐへっ」と言いたかったのを堪えながら見てました。そういうのを感じたとき、「私は生もの(notBL)をを見に来ているんだ。」と思いましたよ・・・。

そして、今回の一番の素敵どころ!!


ジョーさんと俳優の心が一心同体!!(爆)


・・・なんで、1人2役かって言うのは、この話を一から書かないといけないのですが・・・台本が完売だったため、私の中での記憶が;;話は、いずれか・・簡単にちょろっとお話しないと・・・orz


で、ジョーさんは外国の「人造人間」だったことが判明!!

私が一番はまった言葉。


「U・F・バリアっ!!!」






(´A’)・・・・え?!




鳥海さん・・・ネタが面白すぎるよ!!












しばらく、私は笑いの星から帰れなくなってしまい・・友人に助けを求めてました。


本当にこのシーンは私の中で、ベストヒットでしたもん。このシーンは後々、友人から教えていただいたのですが・・鳥ちゃんのアドリブだったようで。聴いた瞬間に「あ、この人・・アドリブで笑いが取れてる」って思った瞬間、色々と考えていた何かがこみ上げてきました。


そして、長時間の舞台が終わり最後の挨拶。

鳥ちゃんが言った言葉・・・・



「楽しかったです。」




・・・・・・・・最後の一言も鳥ちゃんらしい。(笑)


本当に、この舞台は私たちが気づかなかったものを気づかせ・・舞台の楽しみ方を教えてくれたような気がしました。なにより、舞台役者さんの明るさや優しさ・スタッフさんの気遣いさなど・・本当にイトケンの最後の台詞にぴったりなんじゃないかなと思いました。
あと、座長の人柄もすっごく良かったですし・・もう、イトケン座長最高でしたよ!!斎賀さん・・役の出番は少なかったのですが、彼女の高い声ってなかなか聞ける場所がないので、ある意味感動してました。ま・・それ以来、斎賀さんの詩を聞いている私ですが。(笑)


客演・鳥海浩輔。

本当に新年明けてから初めての表向きの活動がこの舞台でよかったです。私も、今回彼の舞台を見れて幸せでしたし・・何よりも今までの印象が良い方向へと進んでいっているような気がしました。なので、この印象が消えないように・・私も一生懸命応援していかなきゃって思いました。本当に本当に・・いい顔してた。あんなに楽しそうな鳥ちゃんって、今までに何回見れてただろうか??


また、舞台と言う場に立つときは・・絶対に見に行かなきゃ♪



あ、公演前のハプニングって実際あるんだね・・・・・爽。


土曜日は・・・鳥ちゃん・・・鳥ちゃん!!


そして、当日券と言うのは侮れないということです・・・・。友人と「ありえないよー!!そんなんだったら、笑える」って話をしていたら・・・orz

あとね・・・あの方もいらっしゃっていたのですよ。結構な確立で・・ね、見かけるって事が今回ので判明。


日曜日は・・・色々と楽しかったです。(単刀直入)

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

羽アイコン プロフィール

鳥野千繭

Author:鳥野千繭
名前・鳥野千繭(とりの ちまゆ)

性別・一応、女子

歳・学生なお年です(笑)

地域・関東在住

好きな声優・これから、次第に明らかにしていきます・・笑。

ちなみに、女性声優さんでは早水リサさん・新谷良子さん・水樹奈々さん・田村ゆかりさん・サエキトモさん等が好きだったりいたします♪

男性声優さんでは、鳥海浩輔さん・櫻井孝宏さん・谷山紀章さんなど・・好きだったりいたします。

好きな歌手・ 栗林みな実・KOTOKO・佐倉沙織・アンセブ・I'veなど・・声優ソングも好きだったり♪


*今後のイベント参加予定*(参加確定のみ)


4月9日(日)

Heated Heart発売記念イベント  会場・秋葉原ヤマギワソフト店


5月6日(土)


ネオロマンス・ライヴin SonyMusic ANIME FES.‘06(1部のみ)


会場・SIBUYA-AX





5月28日(日)

金色のコルダ放課後のエチュード第三章発売記念イベント 会場・新白百合トゥエンティーワン


確定になり次第、参加予定イベントをアップしていく予定です♪イベント等で見かけたい方は、一度コメントをいただければ・・・!!(笑)

羽アイコン 最近の記事

羽アイコン 最近のコメント

羽アイコン 最近のトラックバック

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリー

羽アイコン ブロとも申請フォーム

羽アイコン ブログ内検索

羽アイコン RSSフィード

羽アイコン リンク

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

